災害ボランティア

回覧板にて、東日本大震災の、災害ボランティアの案内が来ました。
その名も、なぶらプロジェクト定期便・第4便です。
お申し込みは、御前崎災害支援ネットワーク(0537-86-7738)です。
もちろん、私は、参加申し込み、完了しました。
活動する場所は、岩手県大槌町です。
岩手県なので、皆川さんの家の近くだと思います。
ボランティアで行くので、バス代金10000円と、保険料490円が必要になります。
それから、食事をする人は、自分の、食事代金も必要との事です。
4日間食事しない人は、0円でよいと思います。
現地宿泊先の、遠野市集会場から、活動を行う大槌町まで、バスで1時間30分かかるそうです。
基本、雨が降ると、現地で、ボランティア活動中止の、放送が流れるそうですが、距離があるので、行くだけ行って、出来ることがあれば、お手伝いするそうです。
現地へ行って、雨なので、何も出来ませんと言われれば、何も出来ないそうです。
作業は、泥かきが中心で、体力が必要みたいです。
もちろん、大きな余震があれば、建物が倒壊する危険もあります。
自己責任の持てる人の、参加をお願いします。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック